忍者ブログ

memo

日々の萌えと戯れ言をつづるアホな日記。拍手の返信もココです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶で描こう!ーシバカツ(???)



またまた記憶にまかせて描いてみました。誰?自分に問いかけてみた。
リクエストのあったときメモGS2のシバカツ。前回の"知盛"は意外と描けてしまったので、珊瑚さん(属性S)から描いたことのないキャラクター、「志波勝己」をお題に頂きました。
私の中のシバカツメモ↓
・色黒
・目つき悪い
・髪が短い


そんなキャラいっぱいおるわーー!!!!!!

制服すらわかりませんでした。前髪が短いイメージだったんですが....違かった。
描いていて発見だったのが、記憶で描く、というか何も資料を見ないで描くと仕上がりが”早い”ということ。資料を見ると似せようとして見るから描くのが遅くなるんですね〜。いつもより15〜20分くらい早かったです。

拍手

PR

Comment

シバカツ!

  • 属性S
  • 2010-09-07 08:28
  • edit
属性Sです、コンニチハ。
あははは、描いてくださったんですね。
ポイントの3点は当たってるじゃないですか。
私の柚木様よりははるかにいいですよ。
(比べるのが間違ってますか。)
でも、なんとなく違う?(笑)
私もこれ見て、何が違うんだろうと考えましたがわかりませんでした。
目? 志波くんはもっと目つきが悪いのか?(笑)
絵ってやっぱり難しいな。
リクに応えてくださって、ありがとうございました。
またお願いしますねー。(え)

現れたな....

  • 春政
  • 2010-09-08 01:21
  • edit
属性S!(笑)
描きましたよ〜。そう、ポイントは合ってるはずなんですけど、別人です(笑)
本物を見たんですけど、何が違うというか微妙に
全部ちょっとずつ違いました!(前髪の長さとか)
目はもっと"白目"の分量が多かったです。
(*珊瑚さんの柚木様はレベルが違います。格上です、勝てません)

リク楽しかったですよvvお答えするのが遅くなってしまいましたけど。
お待ちしておりますvv(属性SSにならないでくださいねv)
メッセージありがとうございますvv

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

忍者アナライズ

最新記事

(05/27)
(05/05)
(04/20)

最新コメント

[04/15 春政]
[04/14 珊瑚]
[03/12 春政]
[03/12 珊瑚]
[03/08 春政]

カウンター

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]